参加される皆様向けFAQ・お問合せ

当サイトでパス・チケット、レッスン、イベント・大会に申し込まれる皆様に、Q&A形式で利用の方法を解説するページです。疑問に思われる事がございましたらご参考にされてください。

各ページ右上にある『ヘルプ』ボタンをクリックすると各ページの説明が見られます。
そちらもご覧いただきながらご利用ください。

メンバーについて

Q1
メンバーとは何ですか?
A1
パス・チケット、レッスン、イベント・大会申込サービスなど、『TEINE.ENTRIES.JP』や『ENTRIES.JP』の関連サービスを利用される際に登録が必要となる無料の会員制度です。
Q2
メンバーにならなければ利用出来ないのですか?
A2
情報の収集のために閲覧される方は、特にメンバー登録をされる必要はありません。
しかし、パス・チケット、レッスン、イベント・大会申込サービスなど、利用される方を特定する必要があるサービスに関しては、メンバー登録をお願いしております。これは、利用される皆様、パス・チケット、レッスン、イベント・大会を主催される事務局の皆様の安全性を高めるための措置です。どうぞご理解ください。
Q3
メンバー登録は無料ですか?
A3
登録、維持ともに無料です。
Q4
登録したメンバー情報が変わりました。メンバー情報の確認、編集、変更は出来ますか?
A4
メンバー情報統合サイト『your.entries.jp』に、ご登録いただいたメンバー様毎にメンバーページをご用意しており、ご登録頂いた全ての情報を確認、編集、変更、削除して頂けます。
Q5
同じメールアドレスで複数のメンバー登録は出来ますか?
A5
ひとつのメールアドレスで登録できるのは、お一人のみです。ただし、お一人のメンバー登録で、最大20名までプレイヤー情報を保持できます。
プレイヤー情報は、メンバーが、メンバー以外の新たなプレイヤーの申込を行った際、そのプレイヤーの情報が自動的にメンバー情報に関連付けられ、次回の申込の際にご利用いただける機能です。
Q6
Yahoo!メールやGメールなどのフリーメールでメンバー登録出来ますか?
A6
登録自体は制限しておりません。ただし、フリーメールはメール受信に関するトラブルが頻繁に発生します。イベントや大会に関する大切な情報をやり取りしますので、フリーメールは利用されないようお願いいたします。
万一ご利用になる場合、多くのサイトからのメールは迷惑メールフォルダに振り分けられます。迷惑メールフォルダも必ずご確認ください。
Q7
携帯電話事業者が発行するメールアドレスでメンバー登録は出来ますか?
A7
登録自体は制限しておりません。
ただし、携帯電話事業者が発行するメールアドレスは、『迷惑メールフィルター』の設定が行われている場合が多く、半自動的に複雑な設定が行われている場合がございます。登録前に『迷惑メールフィルター』などの設定の変更を確実に行い、「entries.jp」からのメールを受け取るように設定してください。

以下にau様に質問した際の回答を掲載いたしますので、ご参考までにご一読ください。

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パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合に考えられる要因についてご案内いたします。
パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合は、au電話をご利用のお客様の迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がございます。

au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。

そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になると存じますので、お試しいただくようお願い申し上げます。

◇ご参考までに◇
迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。

■各フィルター機能の優先順位
1.指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されてきたメールを「なりすまし規制」から回避)
2.なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを拒否)
3.指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否)
4.指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信)
5.HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否)
6.URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否)
7.一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)

たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録している場合、指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録しているアドレスからのメールは、受信が規制されますので、ご注意ください。
Q8
仮登録のメールはすぐに届きますか?
A8
仮登録を行って頂いた際に送られる本登録確認用メールは、登録手続きが完了した際に、お客様ご自身が登録されたメールアドレスに即座に自動で送信され、通常は数秒~数分以内にはお手元に届きます。
お使いのプロバイダによっては受信が遅れる場合がありますが、その際も、遅くとも1時間以内には受信フォルダに反映されるものと思われます。

パス・チケット、レッスン、イベント・大会への申込について

Q1
申し込み後、いつまでに支払えば良いですか?
A1
それぞれの有効期間内に手続を完了して下さい。
大会参加費が決済されるまでは参加が確定さませんので、特に定員が定められていたり、締切り間近のパス・チケット、レッスン、イベント・大会などは、お早目にお支払を済ませていただく事をお勧めいたします。

●クレジットカード決済の場合●
申込まれた日を含めず、翌日、翌々日の丸2日間有効です。
ただし、申込締切日が優先されますのでご注意ください。
申込 カード決済完了
5月1日に申込んだ場合 <-- 2日間有効 --> 5月3日 午後11時59分まで


●コンビニ決済の場合●

①申込から払込登録まで
申込まれた日を含めず、翌日、翌々日の丸2日間のうちにコンビニ決済を選択して払込登録の手続きを行ってください。
ただし、申込締切日が優先されますのでご注意ください。
申込 コンビニ払込登録
5月1日に申込んだ場合 <-- 2日間有効 --> 5月3日 午後11時59分まで

②払込登録から決済完了まで(TEINE.ENTRIES.JPに限った有効期間で、主催によって変わります)
払込受付は7日間有効です。7日間を過ぎて日付が変わると払込登録が無効となります。
コンビニ払込登録 コンビニ決済完了
5月3日に登録した場合 <-- 7日間有効 --> 5月10日 午後11時59分まで
Q2
申込後にキャンセルや変更はできますか?
A2
申込が完了して参加が確定したものについては、理由の如何を問わず、キャンセル・変更は承っておりません。
Q3
一度に申し込み出来る人数、大会数に制限はありますか?
A3
それぞれのパス・チケット、レッスン、イベント・大会の定員を超えない限り、人数、申込数に制限はありません。しかし、決済総額には決済方法ごとに定められた限度額がございます。それぞれの限度額については『特定商取引法に基づく表記』のページをご覧ください。
Q4
支払期限を過ぎた場合どうなりますか?
A4
お申し込みは無効となり、その後、同じパス・チケット、レッスン、イベントへの申込が行えなくなります。
これは重複エントリーを防ぐための措置であり、再度のお申し込みをご希望される場合は、こちらから事務局までご連絡ください。

お支払・決済について

Q1
選択できる決済方法を教えてください。
A1
クレジットカード決済・コンビニエンスストア決済です。
それぞれの決済方法でご利用いただけるブランド、会社名等は、『特定商取引法に基づく表記』のページに掲載しております。どうぞご覧ください。
Q2
支払・決済のタイミングを教えてください。
A2
それぞれの有効期間内に手続を完了して下さい。
大会参加費が決済されるまでは参加が確定さませんので、特に定員が定められていたり、締切り間近のパス・チケット、レッスン、イベント・大会などは、お早目にお支払を済ませていただく事をお勧めいたします。

●クレジットカード決済の場合●
申込まれた日を含めず、翌日、翌々日の丸2日間有効です。
ただし、申込締切日が優先されますのでご注意ください。
申込 カード決済完了
5月1日に申込んだ場合 <-- 2日間有効 --> 5月3日 午後11時59分まで
5月3日 午後11時59分まで -->

●コンビニ決済の場合●

①申込から払込登録まで
申込まれた日を含めず、翌日、翌々日の丸2日間のうちにコンビニ決済を選択して払込登録の手続きを行ってください。
ただし、申込締切日が優先されますのでご注意ください。
申込 コンビニ払込登録
5月1日に申込んだ場合 <-- 2日間有効 --> 5月3日 午後11時59分まで

②払込登録から決済完了まで(TEINE.ENTRIES.JPに限った有効期間で、主催によって変わります)
払込受付は7日間有効です。7日間を過ぎて日付が変わると払込登録が無効となります。
コンビニ払込登録 コンビニ決済完了
5月3日に登録した場合 <-- 7日間有効 --> 5月10日 午後11時59分まで
Q3
デビットカードは利用できますか?
A3
ご利用いただけます。
ただし、ご契約内容によってはご利用いただけない場合がございます。詳細は各クレジットカード会社にお問い合わせください。
Q4
一度の決済額に限度はありますか?
A4
決済総額には決済方法ごとに定められた限度額がございます。それぞれの限度額については『特定商取引法に基づく表記』のページをご覧ください。

セキュリティについて

Q1
個人情報漏えいなど、セキュリティ面の心配はありませんか?
A1
セキュリティには万全を期しております。もしよろしければ『プラバシーポリシー』のページをご一読ください。
Q2
クレジットカードの情報の保管はどこで行っていますか?
A2
セキュリティ対策上、クレジットカードの情報は、当サイトでは一切、取得・保管いたしません。クレジットカードの情報は決済代行会社のペイデザイン株式会社様にて管理されます。

その他

Q1
登録方法や申込方法など、各ページの解説はありますか?
A1
PCではページの右サイド一番上に、タブレット端末とスマートフォンではページコンテンツの一番上に、表示されているページを解説する箇所を設けております。ページ解説を確認しながらご利用ください。
なお、当サイトはPC・タブレット端末・スマートフォンなど、様々な画面サイズに最適化して表示されるよう、アクセスされる端末によりデザインが異なります。このため、画像を用いて解説するページを設けておりません。

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